まいど!

 

先日、仕込みをしていると

奥様から『食べる?』と。

 

 

 

 

こー見えて甘いもの大好きな僕は

ついついポリポリ。

 


うっかり最後の一本も食べてしまい

申し訳ないと思ったので

 

 

賄い用の木の箸をスッと

袋の中へ

 

 

すると奥様

『えーめっちゃ減ってるやん!ムキー

最後の一本食べるで!ムキー

 

 

スッ

 

 


やないかーい!ムキー

 

 

やっぱコレだねと思いながら

そっとその場を去ったカナザワです。

 

 

さぁ2月最後は薬味!

 

黄身おろし

のちょっとアレンジ

 



大根おろしx卵黄x塩

で黄身おろしの完成!

 

大根を紅芯大根に変えて

ちょっと春っぽく仕上げましたガーベラ

 



お肉や揚げ物などに添えて

サッパリ召し上がってくださいね飛び出すハート

 

 

さぁ閏年29日の木曜日!

相手に思いやりを持っていきまっしょいっ!

 


-追伸-

 

2/29 お誕生日おめでとうございます!