まいど!

 

ちょっと先日の続き。

 

公園の帰り道にアイスの自動販売機

5歳児に見つけられて。

 

選ばれたのはカップアイスカップケーキ

 

 

 

「スプーンは横にあります」って

書いてるけど探してもないから、食べれないよ?』

 

 

『ぜったい あるって!ぎゃー!』

 

 

アイスに付いてくることを祈って

ぽちっと

 

 

まぁ付いてこんわな。

 

 

ぎゃーって大暴れするだろうと

身構えたら

 

 

『とりあえず フタで たべるし

フォレオで すぷーん 買ってきて』

 

 

と、フタを折り曲げ食べ始め

 


100均で買ってきたスプーンに持ち替え

満足気に食べ終え、ご満悦。

 


サバイバル能力は上がっており

親として悩ましいカナザワです。

 

 

 

 

さぁ今日は日本酒

 

浅茅生あさぢを

 

ひやおろし 

特別純米 滋賀渡船6号

 

大津市 平井商店

 



出ました、滋賀産の酒米・渡船晴れ

 

ひやおろしのまったり感もありつつ

キラキラ感を全面に受けます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

余韻もスパッと切れるので、揚げ物などと

合わせてみてはいかがでしょう?

 

 

さぁ雨も心配な火曜日!

日々成長していきまっしょい!

 

 


-追伸-

 

ちなみに、スプーンが付いてないことを

確認して棒アイスを選んだ息子もどうかと。