まいど!

 

 

先日、奥様が店についてから


カバンがない!カバンがない!」と騒いではって

 


いつもの事なので気にしないでいたら


帰宅した奥様から「あった!」と

写メが送られてきて



 

いつもの事なので気にしなかった、カナザワです。

 

 

 

さぁ今日はウニじゃがバタ

とは、なんぞや?



 

新じゃがを湯がいてから

バターで炒めて、塩と醤油で味付けして

 

練ウニと一緒に炒めましたびっくり



いつものじゃがバタが、ちょっと豪華な一品になります赤ワイン

 


ここで唐突にワンポイント!

 

 

■じゃがいもを湯がいたあとに軽く乾煎り

(からいり)すると余計な水分が飛んで、扱いやすいですよ!


 

有名ですが、じゃがばたに塩辛のせたら最高ですよ!

 

 

 

しかし暑い!厨房危険!

 


されど心頭滅却すれば火もまた涼し。

あんまり気にしないで、楽しんでいきまっしょい!

 

 


-追伸-