『使いやすい空間づくり』の
お手伝いをさせていただきます♡
より快適な生活を手に入れませんか?
 
 
受付をしています!
 

(料金・作業時間・その他詳細は

こちらからご確認ください)

 

随時受け付けております☆

お気軽にご希望日をご相談ください♡

 

お申し込みはこちら☞☆から

お願いいたします。

 

 
 

 

 

_______

 

 

早いもの勝ち!

 

『夏休み限定!お片付けキャンペーン』

 

の受付が始まりました。

 

 

この時期限定のお得なキャンペーン。

ぜひご利用ください♡♡

 

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 一昨日・昨日と、

 

熱海は一年で一番熱い夜を迎えました。

 

 

 

 

ここ連日お伝えしています

 

『こがし祭り』 です♪

 

 

 

 

 

我らが町内会では

 

まるちゃんの山車を作り、

 

熱海の国道を2日間

 

練り歩きました。

 

 

 

 
ヒデキ  Forever!!
 
(まるちゃんのお姉ちゃんが
 
西城秀樹さんの大ファンなんですよね)
 
 
 
 
 
 
 
私の属する町内会では15日、
 
夕方の山車コンクールに先駆けて
 
日中に子供会の神輿や山車が
 
町内の施設を複数、回ります。
 
 
 

下の写真は

 

町内にあります、ある老人ホームにて。

 

 

 

なかなかメイン会場まで

 

足を運べない皆さんのために。

 

 

少しでも雰囲気を味わってもらおうと

 

こうして子供たちが神輿を担ぎ、

 

お囃子を皆さんに

 

毎年聞いてもらっています。

 

 

 

 

 

他にもこのように

 

いくつかの場所を巡り。

 

 

夕刻にメイン会場に向かいます。

 
 
 
 
 
 
 
さぁ、いよいよ本番!! 
 
 
 

子供たちは連日練習してきたお囃子を、

 

大人と就学前の子供たちは

 

山車を一生懸命引っ張ります。

 

 

 

 

 

日中はこのような色合いの山車が・・・

 

 

 

 

夜を迎えると
 
このように光のオシャレをします。
 

 

 

間で休憩をはさみながら

 

最後に集会所へ戻ってきます。

 

 

 

 

写真ではあまり伝わらないのですが・・・

 

集会所へ帰ってくる途中の町内で、

 

桜並木を照らしだす山車が

 

とっても幻想的なこの 一瞬☆

 

とても好きなひとときです。

 

 
この桜並木を抜けると
 
もうすぐ集会所です。
 
そこでもお囃子を打ち鳴らし、
 
町内会のみんなで盛り上がります。
 
そのあとは・・・
 
どんちゃん騒ぎ!!(笑)
 
 
 
 
 
私、例年はお祭りのさなかに
 
写真を撮らないのですが、
 
今回は皆さまに
 
色んな山車をお見せしたくて。
 
我が町内とすれ違った
 
インパクトのある町内会の山車を
 
ご紹介しますね。
 
 
 
ねこバスの山車。
 
(右目の奥には運転手さんがいます)
 
 
 
 
側面はこんな感じでした。
 
 
熱海のゆるキャラ
 
『あつおくん』もトトロと一緒に
 
ねこバスに乗っているようです。
 
 
 
日が落ちると、
 
違うタイプのねこバスにも
 
遭遇しました。
 
 
こちらのねこバスには
 
トトロが座席ではなく、
 
山車の上に乗っています。
 
 
 
 
 
こちらは『ボスベイビー』
 
 
 
 
昼間はいませんでしたが、
 
夜になると・・・
 
 
3人のボスベイビーたちが
 
先頭で踊り始めます!
 
 
 
 
こちらはゲームでおなじみの
 
『スプラトゥーン』
 
 
 
 
 
こちらは巨大ミッキー!
 
 
 
 
こんなモノも
 
熱海の国道を練り歩いていました!
 
 

 恐竜、大きくてビックリしました!

 

 

 

これらが全て手作りなんですから

 

凄いですよね!!

 

しかも毎年作り替えてるなんて・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じに

 

色んな趣向を凝らした山車が

 

テーマパークのパレードさながら

 

国道をジャックする『こがし祭り』。

 

15日は

 

山車コンクールも兼ねています。

 

私たちの『ヒデキ号』は

 

(本当は違う名前なのに勝手に変更。笑)

 

 『アイデア賞』をいただきました。

 

 

 

 

今年は平成最後のお祭りでした。

 

次の新たな年号では

 

更に上位に食い込めるよう、

 

町内会一丸となって

 

頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

皆さんも

 

一年で一番熱海が熱くなる

 

この『こがし祭り』に

 

是非いらしてくださいね♡♡

 

 

_______

 

LINE@やっています!

友だち追加

登録お願いします♡