2023年11月に根室本線をうろうろして来ました。

2泊3日で3回のお昼ご飯を結果的に十勝で食べた旅になりました。

 

今回使用した切符は「AIRDOひがし北海道フリーパス」

根室本線をうろうろするならとかち帯広空港かたんちょう釧路空港を

利用するところですが、新千歳空港駅指定席券売機でのみ販売なので

羽田から新千歳空港行きに乗ることにします。

 

羽田空港は既にクリスマスモード。

 

いつものAIRDOで新千歳へ。

新千歳線の使用機材は767が多くてウイングレット無いんですよねえ。

 

北の大地は既に雪に覆われていました。寒そう。

 

ほぼ定刻で新千歳空港到着。

駅に移動して「AIRDOひがし北海道フリーパス」を購入します。

 

切符を購入したらまずは南千歳へ。

 

乗車した快速エアポートは721系でした。

 

あっという間に南千歳に到着。

乗り換えのため快速エアポートから下車。

 

次はおおぞら3号で帯広へ向かいます。

 

おおぞら3号到着まで撮り鉄します。

721系の快速エアポート。

 

キハ261系特急北斗6号函館行き。

 

もう一丁721系。撮れる時に撮っておかないと。

 

新旧快速エアポートの並び。

 

到着したおおぞら3号に乗車します。

 

自席に落ち着いたら早速サッポロクラシックで乾杯!

今年も富良野VINTAGEを飲めて嬉しい。

 

窓汚れが酷い編成に当たってしまい残念。

雪は農地には残っていますね。

 

山間部になるとそこそこ積もっている感じ。

 

良い天気ですなあ。

 

おおぞら3号は帯広に到着。

おなかが減ったので帯広でお昼ごはんと行きましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村