札幌駅で撮影のちライラック11号乗車~特急ニセコと開駅周年記念きっぷの旅・その26の続き。

前回はこちら。

 
ライラック11号に乗車中。
さて、今日の苗穂はどんな感じでしょうか。
 
DECMOくんだけかあ。
 

岩見沢で731系が待機中。

 

残念ながら曇天かつ所々で雨が降っています。

これはこれで雰囲気ありますが、やっぱり青空の方がいいですね。

 

滝川には721系と、

 

キハ40が休憩中。

 

除雪モーターカー、この時期は保線用車両として使ってるんですね。

 

旭川に到着。

 

旭川で着飾ったDECMOくんを発見。

 

富良野線ラッピング、これは美瑛の青い池ですね。

 

反対側はラベンダー畑ですか。なかなか良い感じ。

 

もう1両は石北線ラッピングでした。

 

かわいい動物たちがあちこちにいますね。

 

イベント列車にも使用するらしいけど

座席が少ないから使い勝手は良くなさそう。

 

そしてまたまたキハ283系大雪を撮影。

 

網走ロゴでした。

 

さて、撮影もしたし札幌に戻りますか。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村