上川から札幌へ乗り継ぎ~特急ニセコと開駅周年記念きっぷの旅・その24の続き。

前回はこちら。

 
上川から札幌まで戻って来ました。
次は快速エアポート131号で小樽へ向かいます。
 

手稲を過ぎると札幌運転所が見えてきました。

 

721系の曇り窓効果で霞んでますが、ディーゼル機関車も目撃です。

 

曇り空の石狩湾を進んで小樽に向かいます。

 

小樽に到着。

先ほどと打って変わって良い天気♪

 

小樽でも記念入場券。

小樽駅120周年記念入場券セットを窓口で購入。

 

ニセコエクスプレスはタイミングが合わず乗れなかったなあ。

 

無事目的を果たしたので札幌に戻りましょう。

 

短い時間ですがuシートに乗車します。

 

青空と海の車窓は良いものです。

 

帰りの札幌運転所でロイヤルエクスプレスを発見。

 

キハ261系は出発準備中。

 

札幌に到着。ちょっと早いけどこの日の乗り鉄はここまで。

前日とは異なり予定通り上川と小樽の開駅周年記念入場券を購入出来て良かった。

夕食はこの時開催中だったオータムフェストに行きましたが、すっかり撮影は

忘れてました。

去年もオータムフェストで撮影を忘れてました。

どうも目移りする状況だと食欲優先で撮影は頭から消え去ってしまう性格らしいです。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村