天候を気にしながら上川に到着~特急ニセコと開駅周年記念きっぷの旅・その22の続き。

前回はこちら。

 

オホーツク1号で上川にやって来ました。

雨降ったらしく道路濡れてますね。

 

上川駅は開駅100周年。

 

みどりの窓口で上川駅100周年記念入場券を購入。

これは良い台紙の写真。

 

急行大雪はリバイバル運行の写真。

でかいヘッドマーク、いいなあ。

 

次の乗車予定列車まで時間があるので上川駅周辺をお散歩。

 

大上川神社にお参り。この先の無事を祈願します。

 

更にお散歩を続けます。

セイコーマートの隣に親水公園っぽい場所を発見。

 

なるほど「森のテラス」ですか。

 

これは良いせせらぎ。

 

いたいた、金魚。

 

ホームが見える場所にやって来ました。

 

工事用車両バックの駅名票。

 

一回りして駅前に戻って来ました。

これが「森のテラス」の説明板に載っていた噴水ですね。

 

駅前観光案内所の顔ハメパネル。

かみっきーカワイイ。

 

○○むすめ、増えましたね。

こちらもカワイイからよいよい。

 

駅舎内は100周年記念の装飾で埋め尽くされてます。

 

写真展も開催されてます。

 

さて、そろそろ次の目的地へ向かいましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村