余市でお得なせんべろセット購入~特急ニセコと開駅周年記念きっぷの旅・その4の続き。

前回はこちら。

 
特急ニセコは小沢に到着。
 

通常は通過の小沢ですが、この日に限り停車。

なにやら国際的なアウトドア関連?の協会主催のイベントがあるそうで。

確かにこの日の乗客に外国人の方が多かったようです。

 

小沢の駅名票とキハ261系の組み合わせは中々無いということで何枚か撮影。

 

これは小沢だと特定出来ないかな。

 

最後尾はホームからはみ出ています。

 

停車中に下りDECMOくんと交換。

あちらから乗り移ってきた人が若干居たみたいでした。

 


小沢といえば名物「トンネル餅」

 

残念ながら製造元の末次商会さんは既に閉店されました。

すあまのような食感、ほのかな甘さで美味しかったなあ。

 

ちなみに前回は2018年10月にトンネル餅とご当地入場券購入のため小沢を訪問。

この日の駅利用者は数人で列車到着間際までは自分一人でした。

 

特急ニセコは小沢を出発、次の停車駅は俱知安。

駅周辺は新幹線駅建築工事の真っ最中。

 

ホームも移動されて仮設となり以前の面影は無いですね。

 

そんな俱知安を出発、次の停車駅はニセコです。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村