臨時特急ニセコ号に乗車~特急ニセコと開駅周年記念きっぷの旅・その2の続き。

前回はこちら。

 

札幌から特急ニセコ号に乗車。

 

これから色々とイベントがあるのでまずは手早く朝食を取ります。

今日は北海道周遊おにぎり弁当を購入。

掛け紙は日替わりで6種類あってこの日は261系特急宗谷でした。

 

鮭イクラと知床鶏飯のおにぎりと道産牛しゃぶサラダ他、

北海道食材のおかずが美味しい駅弁でした。

 

朝食を終える頃、特急ニセコは札幌市内を抜け石狩湾沿いを走行中。

 

この日は小樽の高校生がラウンジで観光ガイドを実施とのことでしたが、

札幌発車前時点でラウンジには多数の乗客が居たので今回はパス。

自席でゆっくり車窓を眺めていたら、高校生達が各車両を回って

パンフレットを配ってくれました。有難く頂きました、感謝です。

 

特急ニセコは小樽に到着。

観光ガイドの高校生は小樽で下車。ご苦労様でした。

 

次の停車駅は余市。

特急ニセコ、小樽を発車です。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村