785系すずらん4号で東室蘭へ~ノロッコと最東端&新車の旅・その20の続き。

前回はこちら。

 

東室蘭からJR北海道の新型車両737系で苫小牧へ向かいます。

 

苫小牧行きが入線するまでの間はホームをぶらぶら。

DECMOくんがいますね。

 

左よし、右よし。

 

そして苫小牧行き737系が到着。

イラストで見たときはDECMOくん似かと思いましたがそうでもないですね。

さあ撮影しましょう。

 

ほんのり桜色の車体。

 

行き先表示LED。

 

車内へ。

2ドア車なのでスーパーロングシートになってます。

 

座り心地はまあ可もなく不可もなく、普通でした。

 

車内の真ん中にフリースペースを設置。

車椅子やベビーカーはもとよりスーツケースのような大型荷物置き場としても

使えるようです。

 

運転室、半室構造で狭そう。

 

運転室の向かい側。

 

貫通扉を車内から。

 

運賃表示器ですが、運賃以外の情報も表示可能。

 

さて出発です。

徐々に乗客が増えてきたので道中の撮影は自重。

乗り心地は結構いいです。

当然ですが電車なのでそれまでのキハ141系と比べて静か。

乗り鉄的には物足りないところではありますね。

 

新型車両737系の乗り心地をたっぷりと堪能して苫小牧到着。

これで今旅の目的はすべて達成です。

それでは帰宅に向けて新千歳空港へ行きますか。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村