花咲線で厚岸へ~ノロッコと最東端&新車の旅・その6の続き。

前回はこちら。

 

厚岸で北の大地の入場券と帆立かきめし弁当を購入して本日の宿泊地釧路に戻ります。

 

釧路行きキハ54は単行でやって来ました。

 

車内の座席はほとんど埋まっていたのでデッキに陣取ります。

 

海沿いには昆布を天日干しする干場がいくつも見えます。

 

今日の海は穏やかな表情を見せてます。

 

キハ54は釧路に向かって淡々と進んで行きます。

 

いつの間にか車窓は海沿いを離れだだっ広い大地に変わりました。

 

おっと、お馬さん登場。

 

尾幌駅は貨車駅舎。かわいいペイントですね。

 

線路内にも結構雑草が生えてますなあ。

 

上尾幌は立派な駅舎。

 

武佐まで来ると終着釧路まであと少し。

 

最後に釧路川を渡ります。

 

終着釧路に到着。

さてホテルに向かいましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村