AIRDOで前乗り、札幌へ~最強寒波in北海道2023・その1~の続き。

前回はこちら。

 
 
乗り鉄1日目はキハ183系特急オホーツク1号で網走へ向かいます。
この日は天気予報はまだ荒れることなく持ってくれるとのことなので良かったです。
 
入線してきたキハ183系を撮影しましょう。
 
絵入りのヘッドマーク。
文字だけのヘッドマークよりこちらの方が好きですね。
 
幕式のサボはどんどん無くなってLED式に変わってますね。
 
キハ283系に置き換えられるとグリーン車が無くなるので乗車位置票も撮ります。
 
Hokkaido Express Train HET183
このロゴも見納め。
 
ホームの特急停車位置一覧表も記録。
 

JR北海道のハイデッカータイプ車両もキハ183系が最後。

 

今回乗車するのはグリーン車、キロ182-505のお世話になります。

 

それでは車内に入りましょう。

 

グリーン車のシート配列は2+1列。

 

車端部にはかつての売店跡が残ってます。

売店営業が終了してからは車内販売基地になっていたらしいですね。

 

通路には折り畳み式の座席を装備。

 

この通路は狭いからここで座ると結構邪魔かも。

 

さて、そろそろ出発時刻になるので自席に戻りましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村