789系特急ライラック快走!~留萌本線とキハ281系、その他いろいろ-26~の続き。

前回はこちら。

 

ライラック22号で札幌に戻って来ました。

あとは新千歳空港から帰るだけですが、まだ時間に余裕があるので

札幌で撮影することにします。

 

721系快速エアポート。

JR北海道からは2023年度から733系に置き換え開始とか2030年までに

高効率電車で置き換えとか発表されているらしいので今のうちに撮影しておきましょう。

 

733系。

 

すずらん6号が間もなく入線。

785系来ないかな。

 

789系1000代でした。

785系じゃなかったか、残念。

 

ヘッドマーク。大雑把な表現になりがちなLEDにしては良い感じ。

 

733系と798系1000代。

 

青の先頭車が見えてきました。

 

キハ281系北斗7号が札幌に到着。

 

カッコいいなあ、キハ281系。

 

すずらん6号が発車。

北斗と並ぶところを見計らってパシャリ。

 

そろそろ新千歳空港に移動しましょう。

 

733系快速エアポートに乗車。

 

苗穂でDE10を目撃。

 

キハ261系を牽引していました。苗穂工場に入場かな?

 

キハ40もお休み中でした。

 

新千歳空港に着いたら蕎麦で一杯。

 

食後のスイーツも忘れずに。

 

お食事の後はお土産ミッションを完遂。

 

最後はいつものAIRDOで羽田へ。帰りもウイングレッド無しの機体なのが残念。

留萌本線先行廃止区間に乗るのはこれで最後になりました。

次に乗る時は留萌に行かない留萌本線になってしまいますね。

この時点ではキハ281系乗車も最後になるはずでしたが、後日急遽乗りに行く事に。

その模様は次の旅行記でご紹介。

 

これにて「留萌本線とキハ281系、その他いろいろ」終了!

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村