THE ROYAL EXPRESSと遭遇。~留萌本線とキハ281系、その他いろいろ-24~の続き。

前回はこちら。

 
THE ROYAL EXPRESSの発車を見送った後、いまこそ輝け!キハ183系記念入場券を
買おうとみどりの窓口に来たら非情なお知らせを発見。うーん、ガッカリ。
 
まあしょうがない、キヨスクでお買い物したらホームに戻って
折り返し乗車するライラック22号を撮影しましょう。

 

このタイプの乗車口案内があるのは旭川だけですね。

 

ライラック11号の折り返しなので上川ラッピング編成です。

 

ライラック22号に接続する大雪2号がやって来ました。

 

残念ながら先頭車はHET色でした。
引退までに新特急色の先頭車見たいなあ・・・

 

キハ283系になったらヘッドマークはどうなるんでしょう?

 

「Hokkaido Express Train HET183」ロゴ。

 

パノラミックウィンドウが美しい。

 

昔ながらのサボももうすぐお役御免ですね。

 

幕回し中、「ホームライナー」を激写!

 

さて、ライラック22号に乗って札幌に戻りますか。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村