今年こそ!「花たびそうやの旅」~その28~ 塩狩でキハ261系サロベツ1号と行き違いの続き。

前回はこちら。

 

花たびそうやは塩狩峠を駆け下りて上川盆地に入って来ました。

 

北海道らしい雄大な景色の中、最後の停車駅比布に向かって進んで行きます。

 

今朝、冷たい風が吹いていた稚内の寒さが嘘のような暖かさです。

 

比布駅で比布町のゆるキャラ「スノーベリー」がお出迎え。

 

子供達からは「いちごちゃん」と親しまれているとのこと。

 

花と花たびそうや in 比布。

 

停車中にDECMOくんと行き違い。

 

さ~よ~う~な~ら~

 

さあ、花たびそうやの旅も終着旭川まであと少し。

そろそろ発車時間です。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村