WEST EXPRESS 銀河 紀南夜行の旅 その12 ~ファーストシートに乗車~の続き。

前回はこちらから

 

 

一晩の宿となる1号車ファーストシートを一通り撮影したら他の車両の見学に行きましょう。

 

2号車は女性専用車両でリクライニングシート席とクシェットを設置。女性専用の更衣室もあるそうです。

 

3号車にはフリースペース「明星」にリクライニングシート席とファミリーキャビンを設置。

 

椅子はこんな感じでソーシャルディスタンスを促してます。

 

リクライニングシートは寒色系の配色で女性専用席と対照的ですね。

 

ファミリーキャビンは外から撮影。結構広くて快適そう。

 

4号車はフリースペース「遊星」を設置。

 

オープンスペースとボックスシートが設置されています。

 

記念撮影用ボードはこちらに用意されていました。

 

ボックスシートのアクリル板には注意喚起をトレインマーク調のイラストで表示。

「距離」は「瀬戸」、「マスク」は「あかつき」が元ネタでしょうか。

列車の雰囲気に合わせていて凄く良いですねえ。

 

5号車はクシェット。こちらは緑系統の配色ですね。

 

車いす対応タイプのクシェットもあります。

 

車いす対応トイレも5号車に完備。

 

6号車は個室「プレミアムルーム」とフリースペース「彗星」を設置。

 

まだ乗車されていなかったので外からパチリ。

プレミアムルームも乗ってみたいなあ。

 

フリースペース「彗星」はこじんまりとしたスペースですが、1号車と同じく展望窓有り。
 

車内の情報表示画面は丸形に縁どられています。

枠が丸いだけなんですけど、結構雰囲気ありますね。

 

さて、そろそろ発車時間となるので、自席に戻りましょう。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村