JR北海道「スーパー」に別れを告げる旅 その3 スーパー北斗16号で函館にとんぼ返り | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

札幌に到着後、1時間程のインターバルでキハ281系スーパー北斗16号に乗り継ぎ。

スーパー北斗7号は自由席、スーパー北斗16号は指定席で乗り比べしますよ。

 

昼飯他を調達してホームに上がるとスーパー北斗16号とご対面。

 

乗車目標板も撮影しましょう。

 

登場時には「アップグレード指定席」と紹介されていた座席は可動式枕付きで快適ですね。

 

スーパー北斗16号は札幌を出発!

遠くに北海道百年記念塔を望む雪景色の中函館目指して南下して行きます。

 

乗り継ぎの間に旅のお供を調達済み。

 

札幌駅の北海道どさんこプラザ札幌店にかなやのかにめしが出張販売していたので購入。

車内販売終了後のスーパー北斗車内でまたかにめしを食べる事が出来て嬉しい!

 

肝心の乗り比べですが、快適な座席のお陰で爆睡してしまったのでまた今度ということで。

さてさて、スーパー北斗16号は函館には10分遅れで到着。

次の列車までの乗り継ぎ時間は所定で20分程。

遅れで時間が無いので改札外への買い物は我慢、乗り継ぎ列車に乗り込みます。

 

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村