すみっコぐらし x けいきゅう 大師線すみっコラリーとかげ編 その1 | すてきなたびを~Have a nice trip~

すてきなたびを~Have a nice trip~

鉄道旅行記メインで、その他いろいろとつれづれなるままに・・・

11月18日から始まった「すみっコぐらし x けいきゅう 京急のすみからすみまでいこうキャンペーン」

キャンペーン企画の一つ、スタンプラリーに行ってきました。 

スタンプラリーは「大師線すみっコラリーとかげ編」と「羽田すみっコラリーしろくま編」があり、

今回は未乗の大師線目当てでとかげ編に挑戦します。

※投稿時とかげ編、しろくま編共にスタンプラリーきっぷ完売

 

品川駅でラリーきっぷを購入したら特快三崎口行きに乗車。

大師線の入口、京急川崎へ向かいます。

 

到着後早速スタンプをゲット!

 

大師線各駅の駅名看板にすみっコたちが隠れているのでスタンプと一緒にこちらもゲット!

さあ大師線に乗り込んでスタンプラリーに出発しましょう。

大師線は平日日中は10分間隔のパターンダイヤ。

効率よく行くなら上下列車を組み合わせて行きつ戻りつするところですが、そこまで急ぐこともないので

京急川崎から順番に駅を巡ります。

 

一駅進んで港町に到着、スタンプゲット!

 

3駅目の鈴木町に到着、スタンプ押し!

 

大師線は構内踏切の駅が多いですねえ。ローカル感がいい感じ。

 

お次は川崎大師、最初駅名看板のすみっコが見つからず焦りました。

 

川崎大師駅が思っていたよりも小さく、この規模で約300万人が訪れる初詣客を

捌いているとは京急すげえ・・・

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村