新十津川からの折り返し石狩当別行きに乗車、札幌へと戻ります。

 

開けた窓からの風を受けて列車に乗るのは久しぶり、気持ちいいものです。

車内は新十津川行きと比べて若干少ない感じでしたが、ほぼ鉄活動の人々でしたね。

 

石狩当別からは、721系快速エアポート用編成使用の札幌行きに乗り換え。

当然uシートへ座ります。

 

この日はとにかくいい天気。

北海道の広い青空が最高です。

 

札幌まで戻りましたが、帰りの飛行機まで時間があるので、あちらこちらをブラブラと。

まずは、白い恋人のISHIYA CAFEでホットケーキに挑戦。

分厚いホットケーキが2段で超ボリューム。

完食はしましたが、中々の強敵でした。

その後は、大通公園や狸小路、赤レンガテラス等にに寄りつつ札幌駅へ。

 

快速エアポート176号で新千歳空港へ。

 

いつものエアドゥで羽田へと戻って、たった1駅の購入でしたが結構充実していた感じ。

第8回JR北海道わがまちご当地入場券の旅、これにて終了です。

 

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村