赤レンガ北海道庁と時計台を巡ってから地下鉄大通駅へ移動。

ちょっと早いけど昼ごはんを食べるために東豊線で美園駅に向かいます。

 

美園駅到着。

ここからから5分ほど歩きます。

 

麺屋彩味に到着。

開店30分ぐらい前に着きましたが、既に多くの人が並んでる状態。

こちらも早速並びますが、次々と後ろが伸びていきます。

更には、タクシーで乗り付ける人もいてさすが有名店だけあるなあ。

早めに着いたおかげで、開店時の席にありつけました。

 

味噌ラーメンをいただきます。

しっかり味噌の味がするけどクドイわけでもなく、ちょうどいい味わい。

チャーシューに乗っているしょうがを溶かすと味が変わって最後まで美味しく頂きました。

あまりに美味しかったので、帰りの新千歳空港で彩味のお土産ラーメンを買ってしまったほどです。

 

お腹を満たしたら次の観光スポットへ向かいます。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村