最終日の3日目は帰りの飛行機まで札幌観光に充てることに。

ここ最近の北海道遠征はご当地入場券を優先していたので、たまには観光もしないとね。

 

まずはホテルから札幌駅に移動、コインロッカーに荷物を放り込んで身軽に。

 

札幌駅から歩きで赤れんが庁舎へ。

赤れんが庁舎真正面は、記念写真で人が多いのでちょいと斜めから撮影して次のスポットへ移動。

 

残念スポットに数えられることもある時計台へ。

周りをビルに囲まれて雄大な景色の北海道感が皆無なのが残念に繋がっているようで。

 

ビルを隠して撮ってみるテスト。

雲が切れて青空がもっと出ていればもう少しマシだったかな。

 

そういえば前日乗ったライラックは札幌ラッピングの車両でした。

この後は、少し早いけど昼食のため移動します。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村