【施術内容】

⭐︎目の下、下瞼の裏から脱脂

⭐︎目の下にヒアルロン酸注入

⭐︎目の下のスネコス注射3回

⭐︎PLC糸リフト6本

⭐︎安い糸リフト6本

⭐︎頬の脂肪吸引

⭐︎顎下の脂肪吸引

⭐︎顎のヒアルロン酸注入




【当日】

手術が想像以上に怖すぎて、顔面工事って感じで、施術後は放心状態。

完成を鏡で見ましたが、顔の形がかわっていて良くなったのかよくわかりません…。

目の下はその日のうちに腫れてきました。

涙目の状態で、帰りの運転は危なかったです。

糸リフトの引き上げで皮膚はぼこぼこ。

これは馴染むので、と説明がありました。

帰りのエレベーターで、顔をみて笑われた気がしました。

施術2時間後でカレーを食べましたが、麻酔が切れておらず口が自由に動かず、苦労しました。

もちろん、口が動かないので、ちゃんと喋ることはできません。

麻酔が切れる前にロキソニンをのみました。

顔がいびつなので、やっちまった…とテンション爆下げでした。



【2日目】

さらに目の下が腫れました。

下瞼の盛り上がりで目が潰れるかんじです。

麻酔は取れましたが、口周りがうまく動かずかなり喋りにくいです。口は指1本分しかあきません。

感覚的な顔の違和感はもちろん、倦怠感、糸リフトの持ち上げが響くのか、頭皮の痛みと頭痛がひどく、すぐにロキソニンを飲みました。

鏡を見ると、顔面扇風機おばさんを彷彿させるほどの、人の顔ではない状態で、絶望の気持ちになりました。

頬のぼこぼこはそのままで、糸の入っているラインが、スッと溝になっています。

粘土の顔を口の脇から、3本指でべしゃっと押したみたいに潰れ、目周りからこめかみまでぱんぱんに膨れた不自然な形…

「糸リフト 失敗」「糸リフト 外す」と検索しまくり、1〜2年ほどで糸が溶ければ元にもどるようだけど、1年くらいはマスクして顔隠して、誰とも食事にもいけないし、旦那とも目を合わせて喋ることができなくなり、人生終わった…とおもいました。

人生で初めてこんなに後悔しました。

罪悪感がすごい。

自分の選択でこんな変な顔になってるのに、旦那は経過や体調心配してくれて、やさしすぎて泣ける。


【3日目】

目の下の腫れが少し引きました。とはいえ元の顔のくまがある状態よりは腫れています。

頭皮、顔の痛み、頭痛がしっかりあり、ロキソニンを飲みました。

幸いなことに、眼の充血もさほどなく、内出血も出ていません。

口の開きは指1本強。昨日より少し開くかな。

顔の形がいびつなのは変わらないですが、目の下の腫れが少し引いたことで、やっぱり馴染むのかも?と少し気持ちが軽くなりました。

会話の中でちょっと笑ったら上頬に鋭い痛みが走りました。

食事はやわらかいもの。ひき肉を噛むのも少し痛みました。

マスクをすれば、違和感や傷は隠せることを確認しました。


【4日目】

他の方のレポでは、腫れが落ち着いてくる4日目。

鏡をみると、昨日とはさほど変わっておらず、落胆。

カレーパンマンみたいな顔です。

糸リフトのラインの凹みの筋もしっかりあります。

口の開きは指2本分。痛みや違和感もすこし落ち着いてきた気がします。

ロキソニンは飲まずにすごしました。


【5日目】

昨日よりは目の下の腫れひいた?けど目の形はまだおたふく型。顔の形もカレーパンマンだし、頬の凹みの筋もまだしっかりあります。

今日から出勤です。

笑うと糸リフトが痛むので、マスクの中でへんな表情になります。

脂肪吸引した箇所が黄色い内出血になっていて、首は露出になってますが、たぶん誰もそこまで見てないとおもう。

全体的な顔の痛みの辛さは減ってきたけど、今日は表情を動かしたからか、目の下の痛みが強い。触るとどこ触っても痛い。頬から顎は痺れ?麻痺感?がまだある。

しかし、この頬の凹みはいつ馴染むんだろうか。いろいろ調べると1〜2週間だとか、1ヶ月だとか、いろんな情報があるけど、これはクリニックに相談したほうがいいのか。するならどのタイミングで相談したらいいのか。相談したとこで、あとから調整ってできるのか。もやもやもやもや。





凹み写真載せます〜

見たくないかたお戻りくださいな