私、左右の目の大きさ?
黒目の出方に差があって、ずっと前から気になってました。


クマ取りする時のカウンセリングで相談したところ、
眼瞼下垂と言われました。


ハードコンタクトを長年使ってる人に出やすい症状らしく、保険適用で手術できるかもしれないから
眼科でみてもらったら?と言われました。




そして色々と調べて
今お世話になってる眼科を受診し
保険適用で手術する事になった次第です😊




右目は正常の方↓↓


に対して左目↓↓



これでもめっちゃ見開いてるんです💦





で、術後の左目↓↓





腫れてるからまだ良く分かりませんが
黒目は完全に見えました!





でも、その代わり…



片方が開くようになると
今まで開いてた方が開かなくなる事がよくあるそうで…



右目↓↓




ちょっと開けてませんね~😱




何ヶ月かするときちんと戻る事もあるそうなので
またまた様子見です。

腫れも2~3日でひくそうです。


1週間後に抜糸なので、右目の事も相談してみよう。




今回のこの手術、保険適用で25000円です。



これ美容整形でやったら何倍、何十倍とかでしょうか。。


良かった~😭✨



何より、先生がすごく時間をかけて診察してくれて安心感がありました😊

しかも手術も全く痛くない!


目薬の麻酔ってすごい!



クマ取りの時の痛さとは雲泥の差😂😂





こちらもまた追って経過をのせていきます。