夢のお話でも!~追懐記~ | ぐらちゃんの燦爛ブログ

ぐらちゃんの燦爛ブログ

菜食嗜好の肉食系ブログ

みなさんこんばんは!


はじめましての方ははじめまして!

お久しぶりの方はお久しぶり!!


今日からあらためてブログを書きます。


書き残したいことたくさんあるからさ。



まず今日は消費税があがるっていうことで、

昔見た夢の話を書きます。



地球そっくりな星に行く夢。

でもそこには地球とただ一つだけ違う点があって、


それは“お金”という概念が存在しないの。


お金の代わりになるものが



“愛”

でさ、


食べ物や家具とか物理的なものは全部愛で買えるの。


『おじちゃん、この玉ねぎ二つちょーだい!』

「玉ねぎ二つねー、あいよー!あんた、嬉しそうな顔して、愛に溢れてんねぇ!・・・(ハグハグ)・・・・・よし、きゅうりを一本おまけしちゃおう!」

『サンキューおじちゃん!まじ愛してるからまた美味しい玉ねぎ栽培してな!また買いに来るよ!』


みたいな。


んで、

悲しかったり、何かあってたまたまそのとき愛を持ち合わせてなかったら


“借愛”をするんだ。


“借愛”にはいろいろあって、

その人との約束だったり、その人が喜ぶことをしたり。

とにかく、愛を持ってなきゃ生活ができないのよ。



だから、

総理大臣になるには、

国民が納得できるほどの愛の持ち主じゃないとなれなくって。

んで、もちろん国と国との代表がみんなでかい愛を持ってるから、

戦争も起きない星なわけ。



給料日にはもちろん月給ではなく“月愛”。

愛をたくさんもらって、

そのもらった愛のうれしさでまた来月も仕事を愛するんだ。

つまり、世界中のみんなが自分の仕事を愛する=みんながみんな自分の好きな仕事に就けるのね。



恋愛とか人情の愛だけではなくってさ、

自然への愛、

仕事への愛、

自分への愛、

家族への愛、

星への愛、

福原愛、


・・・・・


結局、人の心を動かすのはお金という物理的なものよりも、

形のない様々な愛なのかもね。




 ・・・というわけで単なる夢の話しでした。


ちなみに寝てるときに見るほうの夢ではないです。



単なるわがままなんですよ。

早く自分の使命を果たして、自給自足で暮らしたいよ。


本当に、


Time is Moneyじゃなくって

“Time is Love”だったら本当に素敵だよ。


最近ずっと、

“Time is Love”の念で生きるようにしたよ!

自分の全ての時間に愛を掲げて過ごすのじゃ。


そうすればさ、

無駄な時間とかありえないんだ。

後悔とか絶対にない。


でもそんなこと言ったって仕方なくない?とか、


お金がなきゃ生きてけないでしょ?とか、


そんな子供が考えそうなこと・・・



とかとかとか、、


そういう決まり切ったことじゃなくてさ、


もうそろそろ地球からお金っていう概念がなくなっていい頃だと思うんだ。


お金なんてちょっとでいいよ、

最低限暮らせるくらいなら!


ずっと俺もそう思ってたんだけど、


お金があるから幸せになれるんじゃないんだよね、



お金が在るから幸せになれない人がいるんだ。


お金が在るから病気を治せない人がいるんだ。


お金が在るから学校に行けない人がいるんだ。



だったらそんなもんいらないよ!


っていうレベルでもないんだけどさ、


なんだか、

働いて給料をもらってさ、

たしかに嬉しいのは嬉しいんだけど、


やっぱりただの紙切れっていうか、



淋しくて!


とってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても淋しくて!!!!!!!



たかがお金!


されどお金!


お金?


え?お金ってなんなん?



たくさん働いて給料もらいました。


嬉しい!


けど、違うんだ、


他のものが欲しいんだ!



稼いだ分のお金をもらいました、


さぁこれで今月の家賃やら光熱費やら食費やらに費やせます。


テレビやニュースを見れば、


幼児が虐待され餓死されました、


公園でバラバラの遺体が見つかりました、


テレビ局にデモ運動を決行して一致団結しました、


原発はやっぱり反対です、なのにまだ総理大臣はピーチクパーチクこうしたほうが国民のためだだの損得でしか決められません、



しかしながら、


私は給料をたくさんもらって生活ができるから問題ない!


幸せです!





・・・・なんて





なんて俺は死んでも言えない!



だからってみんながこの国が世界がどうかしてるとも思わないし、


いますぐ変わることじゃないんだ。


俺はこの全世界のシステムに埋もれて死んでく。


できたら、何百年後にはお金の概念はなくなってて欲しいんだ。



でも俺は生きてるうちに火星には行きたい!


いや、行くって決まってるし、

もうわかってんだ!



そして俺は、宇宙にはない、

地球にしかない音楽を持ってってさ、


宇宙に音楽を広めるんだ!


特にロック!


静かな流動音楽は宇宙でも流行ってることがある。



だけど、この地球にしかない刺激的なロックはよ、


ミザール星はもちろん、ジョミール星にも人気でさ、


特にシャバナーン星ではロックを聴いてで失神するほど喜んだ宇宙人もいるんだ!



俺はそこへ行って歌いたい!



人間から造ったお金は、


最後には人間が消化する。



そこにはいろんなドラマがあるけど、


淋しいんだ。



なにこの虚無感だらけの循環式。。。







長くなりましたけど、


お金が嫌いとかなんじゃないです。


ってか好きとか嫌いっていう概念がそもそもおかしいんだよ。




俺には、生きてる目標としての夢があります。


今はまだ予算も必要だしね。


まぁ今の俺の意味では、
お金はある種、幸せへのインターフェースだから!


だから、俺はまだまだずっともっと頑張る!


顔晴る!




夢の話しでした!






追記 2013年10月2日

この日記を書いてから2年経ってますが、
将来は家族や子供を山から湧き出るお水と豊かな土があれば育てられるようになる、
そう実感してます。
実現に向けて、一歩一歩前へヽ(*´∀`)ノ