日曜日の朝、6時出発で海へ。


始めてクマに会ったコビトたち、さっきまであれだけ自己紹介の練習に張り切ってたのに。
実際に会うと恥ずかしくて、車の影に隠れてしもた照れ


途中コンビニや釣具屋に寄って、片道3時間近くかかっての、西の海。
去年、クマと二人で来て、チヌやグレが釣れた堤防でつ。
あたしたちのホームグラウンドは近場やけど、やたら人が多いし潮が速いから、ドライブがてら良いんやない?とクマが選んでくれました。


着いたら早速仕掛けを作り、釣り開始。
クマとニャンコがウキを入れたらコビトたちに竿を渡し、クマは2ヶ所のポイントに撒き餌を打ってくれまつ。



2号、ママのアルマ、折らないでね…えー



開始早々、オオモンハタの赤ちゃんが釣れました。
本日初の釣果に、2号笑顔‼



時々メンバーチェンジしたりして、クマにも慣れていくコビトたち。
1号も頑張ってます。



青いシャツとパンツ出して、兄弟みたいニヤリ


2号はクマのことを、勝手につけたアダ名で呼んでいましたチュー


手取り足取り教えてくれるクマ。



1号はすぐに疲れて休憩が多いから、オカンはコビトをほったくって遊んでました。
…と、ウキがスルスル~‼
「どりゃーっ‼」という掛け声と共に合わせると、引きまくりーっびっくり


ブレーキ使いながら慎重に寄せてくるけど、ドラグが鳴って、巻いたのと同じくらい糸が出るぅ‼


ヒャッホ~ウヘ(゚∀゚*)ノ
楽し~いо(ж>▽<)y ☆


で、やっと浮いてきたヤツは…。




メタボーラ
(TωT)



クサイよ、あんた…。
ま、食べたこと何回もあるけどね。


逃がすつもりやったのに、1号が「食べたい」と。
オマエはホンマに雑食性やなぁガーン


60センチあるのにこんなんさばけるかっ‼と言い合ってると、クマがウロコと頭落としてくれたラブ


あぁ、あなたってホンマに役に立つ優しいのねおねがい




②へ続く(予定)