行ってきました、鯛ラバヘ(゚∀゚*)ノ


朝のうちは少し風があって、前回ほどではないけど船が揺れるヽ(;´Д`)ノ
鯛は釣り辛いかなぁ?と思ってたけど、しょっぱなは太刀魚狙い。


船団が見えまつ。


これくらい船が集まってるってことは、太刀魚当たってるんかい?
…と思ったけど、近付いてみれば、まばらな感じ( ̄ー ̄)


ジグにはポツポツかかるけど、とにかく細い(  TДT)
エサ派のニャンコには、当たってきても針に乗らん。


そこそこで太刀魚に見切りつけて鯛ポイントへ移動するも、1日通して厳しかった笑い泣き
クマもニャンコもとりあえず鯛を1枚ずつ釣ったけど、やっぱりサイズは小さい。
クマは優しくリリース、ニャンコはお持ち帰りチュー


同船されてた方が1枚分けて下さいましたラブ
釣る側から、もらう側に回る、プライドの無いニャンコでつ(^▽^;)


鯛をくれた大工のお兄さん、帰りの船上で自分の獲物をさばいておられました。
勝手に写真をパチリすると、気付いて舌をペロン(≧▽≦)
ブログに載せていいと許可をいただいたので、アップしちゃいまつ(* ̄∇ ̄)ノ



もう1枚、記念撮影おねがい

スパイラルパーマが似合う、ステキな兄さんでしたラブ
来月の18日も予約されているとのこと。
それ、クマとニャンコも予約してまつ‼
また一緒に楽しみましょうねおねがい


帰りの海。

キレイやなぁ。
楽しかったなぁおねがいおねがいおねがい


港に上がり少し雑談。
鯛は養殖を放流してるから、年々釣果が上がってるんだとか。
養殖できない太刀魚は減ってるらしいです。


「お疲れさまでした」と言ってくれた船長さんが一番疲れている感じでした(;^ω^A
でも、以前と違って、ニャンコはすごく楽しめましたよ(*^-^)b
釣果にこだわるのも大事ですが、時にはこだわらない事も必要かと…。
私は漁師やないし、釣りはクマとのレジャーやから。
そう思うまでに少し時間がかかったけれど、幾つかの出逢いで気付かせてもらえて、『松山に来てホンマに良かった』と思いました(^-^)/


船長さんは仕事やから、そうはイカンのでしょうけどね。
大変な仕事やなぁと思いまつ照れ


クマとニャンコの釣果(頂き物含む)。


マトモな太刀魚が1本、ニャンコの釣果でつ。
後のはクマが釣った…






ヘビウオ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ