昨夜の写真。



1号リクエストの「野菜」。
2号リクエストのチキン南蛮…また鶏肉かっ(-з-)

それと、キュウリ抜きのポテトサラダ。
キュウリ、高すぎん?
1本80円って…オイオイ(・ω・)/
どーしてもキュウリからしか摂れん栄養素って、無い気がして、買わんことにした(^▽^;)


前日から仕込んでおいた、「野菜のヅケ」、こんな感じでつ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2号の好物、チキン南蛮。



1号は、肉より野菜派。



2号はやっぱり肉派。


めちゃオカワリするから、無理して食べんでかまへんで?と言うと。
「残したくない」
…なんで?
「愛情がこもってるから」


(*゚ー゚*)


ヘ(゚∀゚*)ノ


о(ж>▽<)y ☆


ニコリともせずに言う、ツンデレ2号に、胸キュンキュンラブ
手の平で転がされる、アホなオカンでつ( ノД`)…




続いて本日のお昼。
オムライスにビーフシチューをかけて。



お肉柔らか~っ(*´ω`*)



ホンマや、スプーンで肉が崩れる‼



そーやろそーやろ、肉がめちゃ柔らかいやろニヤリ
だってな、そのビーフシチュー、高い肉を2日煮込んで作ったんやで?ニヤリ


…と、コビトに嘘つきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
実際は、1枚500円のスジ肉の塊を、圧力鍋で2時間弱加熱。


安い食材を美味しく仕上げる。
貧乏人暮らしの知恵でつv( ̄Д ̄)v