昨日の悪天候の中、鯛ラバ行ってきました(・∀・)


お気に入りの船が大会で乗れなかったので、毎年太刀魚でお世話になってる別の船で、クマと釣り友の3人+地元の方1名で出船。


風と波が凄くて、ドシロウトのニャンコには結構釣り辛かった。
太刀魚ではこんな天気いつもの事やけど、鯛ラバでは初めてやチーン


前回の鯛ラバで色々と気付かされる事があって、そのお陰で、今日は釣れんかってもきっと楽しめる気がしてました。


自分が釣れんかっても、クマが釣れんかっても、きっと楽しめる(*゚ー゚*)


…というあたしの気持ちを無視するかのように、クマの一投目。


ドラグが鳴る‼
マジっすかポーン
やっちゃいまつか!?
釣りまつか!?




クマがやった…やりおった‼
良型真鯛笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ありがとう、海の女神様‼


クマ、カッコイイよぉデレデレハート


釣れんかっても楽しめるけど、釣れたら尚楽しめる‼
夜勤終わってすぐに来たフラフラニャンコも、何とか後に続こうと、頑張りました。


中盤で小さなチダイが釣れて、その後50センチ弱くらいの真鯛と小さめの真鯛を追加して計3枚。
クマも真鯛を2枚追加しました。
釣り友は、鯛は釣れんかったけど美味しそうなハモが釣れてたウインク


潮が止まってアタリも無くなり、最後の一流し。
クマの竿に強烈なアタリが‼


『神様、どうか鯛でありますように…』と、ホンマに祈った。


皆の期待を受けて上がってきたのは…。
やったね、クマ‼









ラストシャーク‼


4時納竿。
鯛は皆で仲良く分けっこ(*^.^*)


良い休日でしたちゅー