【双極性障害】言われて気になった2つのこと | 心と身体の備忘録 _φ(・_・ 双極性障害と上手くお付き合い。ときどき胸腺腫的な?

【双極性障害】言われて気になった2つのこと

どうしよう。

主治医からも言われて
更新のペースを見直そうって決めたのに。。。



でも、先週言われた2つのことが引っかかる。

忘れないようにコレだけは書いておきたい。



 
【①  会社の上司から】

朝、会社に出社してしばらく経って。
上司に呼ばれて2人っきりの場面。


『◯◯君(←私)、朝出社した時の顔暗いよ。』

『あれ、やめた方が良いからね。』

『あーゆうの、みんな見てるから。』

『少し無理してでも、明るい顔してきて。』




確かに12月から仕事バタバタで、

今表情は暗いと思う。。。



今回は少し余裕があったので、

『そうですよね。分かりました。すみません。』

ってな具合に対応。




でも、例えば鬱のときは同じように求められたら。

どうするよ?


正直無理。そんな求められたら究極休むよ。


優しく扱って欲しい構ってちゃんなんだろうか。






そんな先週が終わり、、、

今日は大きめのマスクをして出社。


普通に喉の調子が良くなく、
結果的に 表情暗め&声小さめ だったと思います。



で、改めて感じたこと。

『マスク優秀すぎる』


コレは暗い顔してても、何も言われないわー。


無理に明るく嘘の仮面を付けるなら、
マスクの方がメチャクチャ優秀(ノ_<)





【②  うちのチビから】


『パパ、またお風呂場で独り言話してたね』



私ストレスやら何やらが溜まると、
車の中やお風呂場で唸ったり叫んでしまうんです。



以前も嫁に聴かれて恥ずかしい気持ちに。



でも、子供(小5)に聴かれる方が相当嫌だ。


何を話してたのかは勿論、

『また』

っていうワードが気になって。



初めてじゃないの? 前も何か聴いたの? 

気になって恐いです。