【大腸内視鏡】贅沢な1人の空間とそのお値段 ② | 心と身体の備忘録 _φ(・_・ 双極性障害と上手くお付き合い。ときどき胸腺腫的な?

【大腸内視鏡】贅沢な1人の空間とそのお値段 ②


年明け早々、大腸ポリープ切除のため1泊2日の入院。



【その①】として

『入院で何気に辛かったこと、アレコレ』

の記事を書いてました。


が、、、∑(゚Д゚)


やってしまった。

多分記事を消してしまいました(ノ_<)

【その①】が見当たらない。



この【その②】の記事書くとき、
上書きしてしまったようです。

もう面倒なので、【その①】は改めて書き直さないです。




大まかには、

①入院に向けて、正月休み中から食事制限。

アルコール🙅‍♂️
肉🙅‍♂️
根菜類🙅‍♂️
海藻類🙅‍♂️
豆類🙅‍♂️

特にアルコール飲みたかった。



②薬を2リットル飲んでも腸内洗浄が終わらず。
追加で飲み続けた水でオエオエ。




結局ギブアップして、綺麗にならないまま処置。






でも、1日だけでも家族と離れて、
1人の静かな時間が過ごせてリフレッシュ♪( ´▽`)


的なことを書いてたんです。





では、パート①の続きを。

以下、パート②です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



③なぜか点滴の針が痛い

なんか痛い (´-ω-`)  でも我慢我慢。。。



『ごめんなさい、痛いです (ToT)』とギブアップ。

弱すぎるアラフォー。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑
針を刺した直後、若干皮膚が悲鳴を。。。






↑↑↑↑↑↑↑↑↑
場所を変えてもらいました (^-^)v
相当楽になりました。

でもこの後しばらくすると、固定テープが緩んできます。


コレ大丈夫かなぁ?と、ドキドキ。





④病院食問題

コレは完全なワガママ。

私、お粥と甘い卵焼きが苦手で食べられないんです。
特に、味の無いお粥は本当に無理でして。。。



前日から看護師さんには伝えていましたが、

『ごめんなさい』と残してしまいました。

お味噌汁とヤクルトは美味しかったです。






⑤入院費用が思ってたより高い

個室は 1泊 9,700円です。


ビジネスホテルと同じ認識・感覚で、

『1泊2日で9,700円ならまだ安いな。』


と思っていたら、とんだ勘違い!(◎_◎;)



病院個室の1泊2日は、
しっかり2日分の室料を取られるんですね(ノ_<)

流石におバカでした。



診療費:47,730円
個室代:19,400円 (保険適応外)

合計:67,130円


思ってたより高いなぁ。










この1週間後、今度は病理診断の結果を聞きに行くのでした。




続く。