【大腸内視鏡】ひと段落 | 心と身体の備忘録 _φ(・_・ 双極性障害と上手くお付き合い。ときどき胸腺腫的な?

【大腸内視鏡】ひと段落

昨日は丸一日病院で検査。


内視鏡を入れて上行結腸を見てもらいました。



ポリープが1個あって、コレがPET-CTで光ったんだろうということです。

具体的には、

・悪性じゃないだろう(電カルには腺腫と)

・今の年齢とポリープの大きさ的に、取った方が良い

・1泊2日の入院で処置



とのことで、年明け1/7に簡易入院して採ることになりました。

その後は病理に出して、別日に主治医から最終報告。




いやー、胸腺腫から始まって上行結腸のポリープ。

本当にストレスも溜まるし長かった。




今回は大腸内視鏡がメインで、
他に入院前の検査として胸部レントゲン、心電図、採血という流れ。






本日の領収書


合計9710円。

もう少し高いかと思ったけど、1万円以内に収まりました。


コレで今年はひと段落。





3月には胸腺の嚢胞を胸部CTでチェック。

もう、その時に
『先生、採ってください』って言っちゃうかもな。