・・・・・日中は部屋から出るのが億劫になる暑さでしたね。

 

ここ数日20時になると自家菜園へ入りマイマイの駆除を行ってます。

 

最初は30個ほど 翌日は20個ほど昨夜は十数個を捕獲して

 

川へ捨てました。

 

暫く日和が続くので今夜は殺虫剤を噴霧して様子を見て見ようかと

 

何度か噴霧しましたが数時間後に雨が降ったりしたので濃度が薄まり

 

効果が出てませんので今夜は濃い目にして確実に仕留めようかと

 

昨夜はその後耕作放棄地へ鹿の様子を見に行き奴らの逃げ道から

 

入り一発放つと全て遠くへ逃げて見えなくなり

 

しょうがないので山の中で此方の様子を伺っている目が光っていたので

 

弾をセットして打とうとしたら・・・・・あららゴムが切れてしまい

 

アウト~~~~~~~~

 

全く数か月で切れてしまうなんて

 

困ったもんです"(-""-)"

 

ゴムは1200円もするのにな懐かしい板垣退助