・・・・・・どもども 降らないだろうとタカをくくっていたら

 

雨雲レーダーが的中して13時前に降り出しました。

 

畑に出なくて良かったなぁ~

 

昨夜は夜のお勤めに20時に家を出て耕作放棄地に入る

 

ライトで周辺を照らすが光る目もなく北の方向へ進むと

 

東の方向に2頭の目が光り近づいて行くと一気に西側の山へ逃げてしまった。

 

やれやれこれではスリングショットの出番が無いではないか・・・

 

他にも居ないかと丘を登り北側を望むと田圃の中で目が光ったので電気柵に

 

近づくと構える間もなく反転して逃げる猫

 

やれやれと思いながら獣道のある西側の山裾に近づいて行くと

 

20M程登った山の中腹で光る目が見えるので数発放つが手前の木に

 

邪魔されて近くにまで届かない 斜距離も上方向へ40Mほどあるので

 

届かないのか逃げずに目を光らせている。

 

ゴムを引く力を強くして何度か発射していると近くに着弾したのか

 

奥へ逃げて見えなくなったので帰路につく

 

本日は10発程打てたので粗粗満足だな

 

今朝は10時にハウスメーカーがリフォームの説明に来ると言うので

 

自家菜園で畑の養生や除草作業を行った。

 

最近は避難タワー隣地の畑に通う事が増えて自家菜園が手抜きになるので

 

時々こんな機会があるのもいいかもね。

 

ハウスメーカーの担当者とは費用が高額なので不要な土地が売れたら検討します

 

と言う事で納得させて帰らせた。

 

バスルーム300諭吉 外塗装+防水工事250諭吉とべら棒な金額を

 

提示するのでてやんでえと切り返したら気持ち良かっただろうな~(笑)

 

画像はアナグマが除草作業した耕作放棄地でミミズを探した痕跡