・・・・どもども 朝一腰に負担を掛けない様に部屋で見積もり作業

 

をやろうと自宅でいる間

 

カミさんが小雨の中避難タワー隣地の畑へ南瓜の受粉作業に出かけた

 

20分程で帰宅したカミさんが玄関に入るなり「大変!大変」と騒ぐ

 

やれやれ何事か問題が起きたのかな

 

部屋に入るなり「鹿にサツマイモと南瓜の新芽を全部食べられた」

 

侵入口は道路沿いの樹脂製の網を踏み潰していたそうだ

 

やれやれ困った事になっちまったな(;^_^A

 

「今日中に何とかしないと今晩も荒らされるよ」と言うので

 

傷めた腰でインシュロックと道具を持って現場に向かってみると

 

サツマイモは全て南瓜も一株 人参や枝豆も網の上から踏まれて

 

酷いものだが野菜の回復力に期待する事にして

 

復旧作業である

 

高さをこれまでの1.2Mから更に継ぎ足して1.8Mまで上げてこれ迄よりも

 

固定箇所を増やしてやったから多分大丈夫だと思う

 

まぁ~連日畑の周辺に来ていた様子なので目の前のご馳走を食べずに

 

我慢する事が出来なくなったのだろう

 

今後はワイヤーメッシュでの補強か目隠しをして畑の様子が見えなくする

 

工夫も必要かと思う

 

これからも獣、鳥、害虫との戦いが続くと思います・・・やれやれ