・・・・年頃であります。

 

今日も薄曇りで仕事日和だったので取り敢えず次の現場分1800キロを

 

加工してきました。

 

出かける前に膝や肩それに腰に消炎鎮痛剤を塗り込み7時前に家を出る

 

直ぐに加工場に到着 気温が低いこの時間帯に纏まった量を加工しようと

 

手作業で始めたがやっぱ重機を使って楽をしようと言う事で

 

パワーショベルを車庫から出して作業を進める

 

数百キロの鉄筋もヒョイと持ち上げ加工台の上へ載せることが出来るので

 

楽なんですが数メートルある鉄筋の束を幅1500cmの加工台の決まった

 

場所に降ろすのはそれなりにテクと根気がいる作業です。

 

それでもどうしても手で持ち上げる場合も出てきます。

 

そんな時以前なら40キロでもお構いなしに持ち上げていたのですが

 

腰を痛めてからは30キロでもピリッと来るので20キロ程度で

 

抑えた方が腰には宜しいかと

 

不便ですけどここは我慢のジジイでした。