・・・・どもども 連休も変わらず変化の無い日々を過ごしております。

 

昨日も午前中畑で作業して午後は二月ぶりにミニを洗車

 

処がである?車体の所々にベタベタするなにか粘着性の液体がついている

 

さて滅多に動かさないのにどうしたものか?と

 

取り敢えず水垢取りを使い車体全体をウエスで擦ると割合簡単に取り除く事

 

が出来たがさてこれは何処でこうなったのか?を反省してみた

 

普段はカーポートに駐車しているので走行中になにか液体を噴霧している

 

処へ通りがかったか?と考えたがそれは無いと思うし

 

なんかこれって展着剤を吹き付けた感じに似ているかもと!

 

と思いついたのが庭木に殺虫剤を噴霧する時に展着剤を混ぜて噴霧したのが

 

先週末だったからあの時に風で流された液が車に着いたのかも?

 

と言う事で決着とした・・・・やれやれ

 

そして今朝は朝一に歩いて山菜を採りに行き帰宅後畑でソラマメを収穫

 

そして芽が出てこない里芋を植え直して敷地内の柿の木を見ていて

 

地盤が固いので地表を這っている二本の太い根から枝が伸びて来るので

 

邪魔だなと思いツルハシと鋸を使い太い二本の根を断根してやった

 

多分本人は多少ダメージを受けるだろうがここはひとつ奴の生命力に

 

期待してみましょうかな

 

連休でノンビリしている住宅街でバン!バン!とツルハシを打ち込む

 

大きな音を響かせてしまったが誰も文句を言って来ないのが田舎の

 

良い所かな