・・・・・どもども 初夏を思わせる陽気から一転して雨で冷え込む

 

熊野灘でウルトラマラソンが行われております。

 

那智山周辺をコースに最長100キロマラソンに知り合いのHさん76歳が

 

65歳以上65キロの部で出場されているのでこの雨は心配ですね。

 

朝方は降ったり止んだりだったのでオイラも畑の見回りを済ませて

 

一週間ぶりに自転車道へ出向いて山菜を採ってきました。

 

まぁ~65キロを走る苦労を考えれば往復3キロ歩くだけなので

 

しょ~もない事ですが何もアクション!を起こさずに家に居るのは

 

辛いですからね。

 

畑の野菜達は日ごとに成長していくのが目に見えて解るので

 

毎日見ていても飽きないですね。

 

今日は先日消毒しているので収穫は無し

 

明日でも雨が上がったら20日大根とエンドウを収穫します。

 

そろそろ暑くなる前にエアコンの取り付けに掛かろうかなと

 

思いつつついつい山菜採りの方へ足が向いてしまうので・・・・やれやれ

 

この自転車道は60年前までは未舗装の国道でした。