・・・・・どもども 雨の予報ですが殆ど降ることなく時間が過ぎて行きます。

 

毎日同じように過ごして居ても同じ日は二つとしてありませんから

 

今日は久しぶりのカミさんの遠征日ですな8時30分に家を出て

 

100キロ先の田辺市へ出かけております。

 

運転手として出かける手もありますが一人家に居ても色々や雑用が

 

ありますのでそこはそれぞれの任務を果たす方が時間を有効に使えますから

 

オイラは朝一に避難タワー隣地の畑までの畦道の草刈りをやり

 

畑に入り先日植え付けたサツマイモの水遣りとエンドウ豆の収穫ですな

 

野菜や柿の木にアブラムシが着いているので農薬も散布したいですけど

 

にわか雨が降りそうなのでダメですわ

 

残りの時間は山菜でも採りに行きたいけどカミさんが忙しくて

 

処理する時間が無いそうなので中止命令が出てまして

 

少々残念でもあります。

 

自転車道にある地蔵さん何らかの事情でこの場で3人無くなっているようです

 

自転車道南側入り口のトンネル 工事にはオイラも関わってまして

 

これも手抜き工事で鉄筋の被覆が足りなくて内側にボードを貼って

 

誤魔化してます。

 

被覆が足りないのは下請け業者がいい加減な掘方を行ったのと

 

下請けのK建設が手抜きを行ったので適正な組み立てが行えなかったからですね。

 

今の時代だったらやり直しですな。