・・・・どもども 朝から激しい雨が降り川が増水しております。

 

そんな雨も先ほどから小降りになり間もなく止みそう

 

さて人間勘違いで起こるトラブルの代表と言えばアクセルとブレーキ

 

踏み間違い 昨日その現場をコメリの駐車場で見ることに

 

駐車場の正面に灯油の販売所があるのですが間にはフェンスもあり

 

モチロン車止めもあります。

 

車がそのフェンスをなぎ倒して販売所の壁を壊して止まった様で

 

販売所の中にある計量機械だけは無事だったようです。

 

恐らくアクセルとブレーキ或いはギアシフトの間違いだと思われます。

 

さて昨日 K建設が現場材料を加工場まで取りに来るので朝一に

 

Kさんに連絡を入れて「加工台の前にシートを外して置いているから宜しく」

 

と伝えたつもりだったのですが 15時ごろにパワーショベルを車庫に

 

戻そうと加工場へ行くと材料がそのまま残っていて????????はぁ~~

 

と加工台の手前にシートを被せて置いていた他の現場分の材料が無い????

 

あちゃ~~参ったなぁ~~~~~"(-""-)"

 

急いで帰宅して連絡を入れると「俺じゃなく人夫を行かせたんだけど」と

 

人夫が間違えた様な言い方をする

 

「とにかく今日中に入れ替えよう」と言うと

 

「解りました」

 

17時前に人夫がやって来て入れ替えをした時に言っていたのが

 

「あいつの言い方では手前の方だと言うから」と

 

まぁ~今回だけ材料の入り口側にパワーショベルを設置していて

 

これ迄と違う事をしたオイラにも責任はある事ですし

 

しょうがないかなと思った次第です。

 

要するに奥側にショベルを駐車していれば加工台手前の材料には

 

届かないのでこの様な間違いを防ぐ事が出来た筈なので

 

物事には明確な言い伝えが必要だなと思いなおした日でもありますね。

 

処で急遽ロケットの発射が明日の11時に決まったようですが

 

上手く行くのかな~