・・・・・どもども タイトルは今朝のロケット発射中止を皮肉ってみました。

 

さて順序だてて昨日からの事を明記しますと。

 

昨日午前中 鉄スクラップをトラックに積み込み終えて

 

午前中は、畑作業を行い。

 

午後になって三重県の古物商店まで遠征その訳は、C国人が経営している

 

古物店は他の業者よりキロ単価が5円程高いから遠くても価値があるのです。

 

帰り道その5円分の差額2500円で和菓子店で買物をしたりして

 

道中多くのパトカーや白バイが走り回っていたのは翌日のロケット発射に

 

関わる交通取り締まりなんだとか

 

夜になり20時に外に出ると又もや不良が捕獲機に入っていて

 

しょうがないので北の方向へ車を走らせ隣町の山中へ放してやりました。

 

この時何時もよりは交通量が多いかなとは感じましたね。

 

そして今朝になり朝から町内放送で諄い程11時の発車時刻前後での

 

車での外出を控えるようにとの放送が流れて実に騒々しい

 

そんなに多くの観覧者がやって来るのか疑問に思いつつ

 

朝からカミさんと畑作業を行っていると発射時刻の11時になったので

 

避難タワーへ上りその時を待つ事暫し

 

南の方向にはホバリングするヘリも見えていてそろそろかな~~と

 

待ちわびていても一向に打ちあがらず

 

諦めて作業を終えて歩いて帰宅して居た時町内放送で

 

「今日の打ち上げは中止になりました」とアナウンスされて

 

思わず笑っちゃいましたね(^^)/

 

正にタイトル通りの大騒ぎが終わった瞬間です。

 

やれやれ