・・・・・どもども 今日は冷え込みもそれほどでもなく

 

明日以降本格的な冬将軍がやって来るとか・・・・ブルル

 

さて年間を通して野菜を栽培してまして食べきれない分を知り合いに

 

お裾分けをしております。

 

時々それらの方々から返礼品を頂くのも楽しみではありますね。

 

カミさんの知り合いであるMさんの旦那がオイラの仕事関係の方でして

 

先日現場で遭った際に「次アオリイカが釣れた時は頂戴ね」とお願い

 

していたら昨日の朝1.3キロ余りのこの時期としては大型サイズを

 

頂くことが出来ました。

 

現場で話した時に「アオリイカの刺身は最高だね」と言うと

 

Mさんが「家の奥さんは、刺身にしてくれなくて煮るか焼くかしか

 

してくれないんだ・・・😢

 

とぼやいてましたね。

 

その点家のカミさんは大きな魚は嫌がりますが大抵の魚類はOKで臭いなんかも

 

全然気にしない性質なので当日の夕方には、刺身を美味しく頂くことが

 

出来ました。

 

画像は調理途中の様子です。