・・・・どもども 今朝は、宇宙ステーションきぼうが見れる日なので

 

4時に起きて空を見ると・・・・・あらら曇っている

 

でももう少し時間があるので朝食を食べながら様子を見る事に

 

通過予定時刻4時48分なので少し前に外に出て待つ事に

 

相変わらず雲が多くてヤバイかな

と思いつつ北の方角を見つめる事数分

 

結局見えなくてガッカリ!!!!!!!!!!!!!!

 

その後畑で作業をしてヤフオクを見ると

 

昨日落札した中華系と思われる業者が支払いを済ませたとお知らせがあった

 

この業者 評価での良いが90%で落札しても取引を辞退するケースが

 

多くて今回も冷やかしかなと訝っていたのに以外にも支払いが早かった

 

この14年前のIH調理器も中国へ輸出して高値で取引されるのかな?↓

明日も朝方だけもう少し土を運んで土壌改良してやりますね。

 

それと言うのも水はけが良すぎて石ころばかりだった畑が

 

大量の牛糞や色々な土を入れて耕している内になんだか水はけが悪い

 

田圃みたいな土になってしまったので今回運んできた真砂土が

 

入れば丁度良いかなと思い投入してみました。

 

明日も更に1トンほど投入してみようかな

 

画像は、今回新しくなったIH調理器で費用はカミさんのヘソクリで賄いました。

 

オイラは土地代の支払いがあるのでご勘弁願いましたよ。