・・・・・・・・・・ダイソンスティッククリーナーを購入して3か月

 

透明なダストケースにホコリが堪る都度にバラしてブロアーで掃除を何度か繰り返してました。

 

でもパワーヘッドのホコリは余気にしないで使い続けてました。

 

でもヘッドの隅に白っぽいホコリが堪っているのを見て気になり

 

分解できそうか見てみるとヘッドの片側がコインで外れるように蓋が造られていて

 

外すと簡単にブラシが取れて掃除が出来るんですよ 刷毛とブロアーを使いホコリを取り除き

 

ベアリングなんか回転する部分ににシリコンスプレーを噴いて作業終了

 

試運転すると今まで同様軽い感じで回転してます。

 

やっぱホコリを吸い込むわけですからメンテナンスはコマメにした方が良さげですな