もう一度、やります | クマのアフタークラス

クマのアフタークラス

歴史のおもしろさを知って欲しいと熱く語るが空回り(^ω^)
でも、めげずに高校の日本史や日頃思うことをつぶやきます。
更新はボチボチやります。スマホは「テーマ」から入ってね。
Twitter「クマのアフタースクールT」(@base_kuma)もよろしく。

私事ですが、

4月から、再び大学受験を強く意識した授業をすることになりそうです。

もう一度やってみたいという思いは心のどこかにはありましたが、

再任用の身になって実現するとは思いませんでした。

この1年間は決して「ブランク」ではありません。

歴史や公民科目に少しでも興味・関心を持ってもらうことだけを意識してやってきたことで、純粋に歴史や公民科目に向き合うことができました。ありがたいことです。

(ブログ更新は「ブランク」をつくりましたが( ^ω^)・・・)

現在に比べ忙しくはなりますが、心のどこかにゆとりをもって、年相応に頑張りたいと思います。

これが一年間なのか、数年間続くのかわかりません。

何れにしても、私の教育現場の最終形になるのでしょう。