午後4時の優しい光

 

 

今週は暖かいとの天気予報なので週初めから遊びまくって、後半の木金曜日は通院日w

お出かけをインスタ上げると「旦那とですか?」とのコメントに  あたりまえだわ 他に相手がいないわ・・と心で突っ込み。

今週は夫もずっとお休みでした。(会社の仕事がヒマだと行かなくてもいいシステム)

 

というわけで。今月の診察。呼吸器内科と整形外科 

結果から言うと、ジオトリフ継続です。 

血液検査の結果のなんてまあ素晴らしいこと。 この年頃になればなにかしら赤いのがつくところ、なんにもない。

健康診断だったら花丸もらうとこだわ。

 

まあ、一か所ね、腫瘍マーカーだけは「H」ですけどね。 ふつうの健康診断には無い項目なんで。

(普通の健康診断で腫瘍マーカー調べるのは無意味だそうですよ)

で、診察室に入るなり

「どうですか? どこか痛いとかないですか?」と聞いてくる主治医。

でも、今回は最初から言うつもりだった回答  「ぜっこうちょうです!」

ええ、ええ、前日まで遊びまくってましたんで。 まったくどこもなんでもないんだな。

ま、そこのとこは黙ってたけど、体調は良好、お腹も良好と伝えると

ネガティブ主治医は「画像はね~ (前回CT)9月から変わらないんだけど、他の内臓の転移もなさそうなんだけど・・・マーカーがねぇ・・」

と、そりゃそうですね。マーカーは気になる。なぜ上がる?

で「やっぱり骨かなあ・・・整形で調べてもらって・・」というので

「整形、この前CT撮って調べたばかりですよ。 今日のCT画像で明日診てもらいますわ  胸骨だけなら診れますよね」とわたし。

さらに「3日に一度休薬してたけど、毎日飲んでみようかなと思って」と増薬を提案。

 

てきぱきてきぱきてきぱき・・と話進めて、来月12日の予約。

「薬は28日分!      おねがいします!」   ここで、後ろに控えた看護師さんとアイコンタクト にっこり。

 

なんかねえ、私も大概ネガティブな方なんだと思うけど、目の前にもっとネガティブな人がいるとつい強気なんだなw

というか、まあやっぱり自分の体は自分が一番わかるから、今の調子の良さを信じていようと思ってる。

 

ということで、今日の整形外科。

 

「○○先生が、骨だ骨だ言ってますよw」というと「それはあなたが痛いとこあったらいつでも言ってきて」と

こっちは根っから明るい整形。(笑)

一応カルテにも「骨?」って書いてあったのか、もうすでにCT画像は調べてあったようで「問題は無さそうよ?」とのこと。

それよりも、今日の予定の注射の話で、わたしはもうずっとランマーク打ってきて、ここ2年ほど同じ種類の薬を半年に一度打っているのだけど

どうやらこの薬、そうそう長く続けられないという。

骨を固くするための薬なのに、固くしたら折れにくいのかというと、逆に折れやすくなるらしい。しかも全身。

いやあああ、怖いじゃないの! 

「ま、5人に一人そうなるかもってことなので、4人は問題無いって話なんだけどさ。 一人でもそういう情報があるとそっち優先になるからこういうものはさ」

それじゃ止めたらどうなるかというと、今度は一気に骨密度が下がってしまうらしい。(これ経験済み)

結構Deepな内容を話しているわけだけど、明るい整形なので「あなたの判断が一番よ♪」みたいな感じで終わって

また3か月後に会いましょうってことになった。

 

やはり、自分の体は自分で!! (笑) 

とりあえず、むやみにジャンプしたり木に登ってみたり高いところから飛び降りたりしないことにするわ。

あと転ばないようにw ←なにもなくても そんなお年頃だって!

 

 

遊ぶといってもそこは「近間」で。 ちょっとの隙間時間でも外に出るw

日が短いので晴れた日の1日は貴重なのよ。