歌舞伎 ”2024/02/15” | おかあちゃん。なにしてんの?

おかあちゃん。なにしてんの?

2014年4月よりアメリカ・ミシガン州アナーバーでの生活がスタート。家族の記録。
2024年再びアナーバーでの生活が始まります。
2回目のアメリカ暮らしどうなることやら。

生まれて初めての歌舞伎に行ってまいりました

 

昔から市川家が好きでして

毎年、年末か年始に放送される家族密着番組は必ずみてます

 

麻央ちゃんと同い年の我が夫婦

しかも、我が夫婦共通の友人も麻央ちゃんと同じ時期に乳がんで亡くなってまして

 

感情移入しまくり

 

あ、元々、團十郎さんのお顔が好きなんですけどね

目力強い人大好き

 

そんな市川家襲名披露公演が名古屋であるということで行ってきましたよ

初めての御園座

東京や京都まではさすがに行けなかったので名古屋に来てくれて良かった

 

歌舞伎なんて敷居が高いと思っていたがそこまで身構えなくてよかったかも

一応、キレイな恰好はしていきましたが

お席は2階の後ろから4番目くらい

もっと良い席を買えばよかったと大後悔

 

双眼鏡でガン見してました

初見なのでイヤホンガイドを借り、演目が書かれたパンフレットを買って待機

 

歌舞伎って休憩多いし、席で飲食可能ですごく不思議な感じでした

 

感想

すっごく良かった

キレイだしカラフルだしかっこいいし最高のエンターテインメント

 

何よりも2枚目歌舞伎俳優の流し目の破壊力ハンパない

2階から團十郎さん観ていただけで妊娠しそうになりました(笑)

フェロモンがすごい

そりゃ、歌舞伎役者モテるわ

 

カンカンも小さいのにすっごいオーラ出てたし

右團次さんの「鯉つかみ」もめちゃくちゃ楽しかった 息子がすごい喜びそうな迫力

中村莟玉さんがすごいキレイ すぐインスタフォローしたし

 

あーもう一回観たかったな

夜公演も観たかったな

 

アメリカに行く前に日本文化に触れられてマジで良かったです