今日はライオンキングを観てきました。
いやぁやはりディズニーは凄い❗️
もうCGアニメーションという枠を越えています。動物を調教して演技させてるとしか思えないリアルさ。だけど本物には絶対出来ない歌うシーンもあってその完成度の高さに脱帽です。

25年以上前にアニメーションのライオンキングを観ました。それも壮大なスケールに感動しました。当時のパンフレット、ちゃんととってました。






こういう絵でした。可愛かったな。

で今回がこうです。







このCGアニメーションにする前のイメージ画のレベルが凄い❗️

そして



これがシンバ。可愛いんですよ❗️思わず「カワイイ❗️」って声に出てしまいました。

少し成長して




お父さんのムファサ。




これ全部CGアニメーションですよ❗️凄いですね。

こんなにリアルだから死んだムファサに寄り添うシンバが、まるでドキュメンタリー映像を見てるみたいで泣いた泣いた。

悲しい人間ドラマを見ても泣かなくなった非人情な私ですが、動物絡みはあかん。これは泣きます。

予想以上に良かった~。シンバはカワイイしムファサはライオンにしておくのは惜しいくらいカッコいいし。

もうこれはまた観たい❗️DVDとCDは買うぞ❗️