お風呂に入る時、「わ!!まるであれだね!逸ノ城だね!」と母に言われた唐洲斎です。

先ずは優勝おめでとうございます!横綱鶴竜関!!
復活優勝してから今度は安定感のある強さで見事に優勝しましたね。
今日の見事な横綱相撲で、琴奨菊への変化は水に流しましょう。(笑)
優勝インタビューへの答え方も今までよりずっと力強く聞こえました。きっと自信に満ち溢れているのでしょう。素晴らしい優勝でした。

栃ノ心は残念でしたが最後はキッチリ決めましたね。安定した強さ、何よりここ最近の大関は大関昇進してから優勝を経験していますが(まだの方もいますが)優勝を経験してから大関になる訳ですからね。今場所も全勝優勝しそうな勢いでしたから今後も必ず優勝に絡む活躍をしてくれると楽しみにしています。

十両は琴恵光は残念でしたが来場所はいよいよ入幕ですね!これまた楽しみです。

さて、と、その前に

昨日千代大龍を応援すると宣言しましたが、昨日も述べた通りファンになった訳ではありません。

もちろん千代大龍にも後援会もあるしファンもいる訳ですが

いる雰囲気がない。(笑)
東京出身なのに土俵入りで声援がとばない、いえ、あるかもしれないけど聞こえない。
仕切り中も聞こえない。
勝っても負けても盛り上がらない。

なんだか

あまりにも気の毒、いえ寂しいんです。

あんこならぬアンコウ型だと姉に言われ、なぜなら母がチョウチンアンコウに似てると言われたからで

髷がいまいちしっくりしないし、でも笑うと案外可愛かったり

そう、何かほっとけない、と言いますか、とにかくせめて私は応援したくなったんです。飽きたらやめます。(笑)


さて!琴奨菊ですが


すみません!!今日は実は結びの一番しかちゃんと観られなかった。実は小錦ハワイアンコンサートに行ってました。
結果だけガラケーに届きました。千秋楽、白星で終われなかったんですね。ぬーん、残念!
しかし今場所は何かと得るものが多かったのではないでしょうか。
良かった相撲はその良さを更に活かせる様に、反省すべき相撲はしっかり対策を練って改善する様に。
とにかくはっきりしたのは決して力は落ちていないという事、対処すればまだまだ強くなれるという事でしょう。
来場所も大いに期待したいと思います。
6月は巡業もありませんから先ずはしっかり身体を休めて、また稽古にトレーニングに頑張って下さい!!

皆さんお疲れ様でした。今場所はとても見応えのあるいい場所でした。来場所も熱戦を期待しています。