今日はまた波乱が起きましたね。
三敗勢が次々と脱落し、豪栄道までが土!
トップであり2つ星が先行していることには変わりなしですがまた混戦模様になってきました。
しかしあれですね、伊勢ヶ濱親方が仰る通り、優勝より先ずは一日一日の一番を勝つことに皆さん集中しているのでしょう。優勝を意識するのって十四日目くらいからかも。

とは言うものの豪栄道に土がついたことで四敗勢もスイッチは入ったかも。
さてこの差が縮まるかそのまま豪栄道が突っ走るか分かりませんね。面白くなってきました。

勝ち越し決めた嘉風のインタビューがいい。藤井アナというインタビュアー効果もありました。
勝つことより自分の相撲をとって皆に喜んでもらえることが大事とは、いいお相撲さんだ~。そういう姿勢だから結果が自ずからついてくるんだろうね。

日馬富士もいい相撲でした。なるほど張って出るだけではダメなんですね。張った後自分の形にならなきゃいけないのですね。親方の説明分かりやすい。
実況が沢田石だからか若干やる気なさげに見えてしまいましたが。(笑)

そしてっ!!琴奨菊ー!!!なんだ何だ!?何が起きたの!?ってくらい強かったですけど!?あ、かちあげ!!でも誰かや誰かみたいな肘ではなくちゃんと腕のかちあげ。珍しいな、琴奨菊のかちあげ。ビックリしました。で、あ!!勝ち越し!そうか!!勝って始めて勝ち越しかかった取り組だったことに気付きました。
いい相撲だった!!明日もこの調子で頑張れ!琴奨菊!!

栃オーザンも今日は見事な差し身でした。